FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒猫3大精霊そろいました!

地道に地道に無料ガチャや友情ポイント的なもので引くガチャで、
課金はせず、ひたすら地道にガチャを引き続けて、
ようやっと、初期に選択できる3大精霊を入手することができました。
黒猫のウィズのお話です。
ここまで道は長かったです、ホントに。
途中で挫折して一度は炎の子を合成素材にしてしまい、
それっきり入手できなくなってしまっていたので、
これはもうかなり厳しいのかな、と思っていました。
最初に選択した水の子は出るんです、結構ちょくちょく。
おかげさまで、現在4人目が最終成長段階に入っています。
もうこの水の子だけで部隊が結成できそうなくらいです。
そんな折にですよ、ふとした拍子に炎の子が2枚、
ひょろっと出現してくれたので、
今回は逃してたまるかと成長させていたら、
何かに釣られてなのかなんなのか、雷の子も引き当てました。
そんなこんなでギルドフェスタも終了間際ではありましたが、
不必要なくらいに貯蓄に貯蓄を重ねた合成素材カードのおかげで、
わずか数日にして、炎の子、雷の子もSSランクレベルMAXになりました。
各属性の対攻略専属部隊の部隊長に就任してもらい、
しっかり毎日働いてもらっています。
しかし、どれも最初から選べる、いわば同程度の能力の精霊ですが、
MAX成長しきってみると、スキル効果こそ大差はないのですが、
かなりその能力値に差が出てきていることに気が付きました。
私の選択した水の子が無覚醒状態で攻撃力2100程度、
炎の子だと約2000、雷の子に至っては1800を切っています。
一戦々々ではさして影響のない数字ではありますが、
5戦連戦クエストなどに出向くとこの差がかなり響いてきます。
明らかに水部隊が存命率が高いんです。
それは他のサポート要員として配置している面子に、
差があるということは計算に入れなければいけないことかもでしょうが、
それでも大将の耐久可能ターン数、撃破必要ターン数が重なると、
スキル発動にも多大な影響が出てきてしまうのは至って当然の結果です。
雷の子では攻撃スキルを発動する前にとどめを刺されることも、
ままあったりしますからこれにはちょっと閉口ですね。
MAXまで育てて同程度のスキル、これなら単純に数値の高い方が、
優秀ということになってしまうではないですか!
水の子が回復向きの子が多いかな? 長期戦になりやすい私には、
向いているかな、と思って選択してここまで来ましたが、
雷の子を選択していたら、もっと時間がかかってしまったかもです。
うーん、困ったねー、能力覚醒でもしてもらうしかないのかなー。
そんなことを考えつつ、一しきり大将・副将クラスのレベルが上がりきった昨今、
なんだか今まで鬱屈していたのか、
初期3大精霊カードがぽろぽろと入手されるようになりました。
うーん、実際問題1人で十分なんですよね、
大将が5人いても、適切なサポートの無い部隊は弱いですし。
そんなことを考えつつも、お迎えできた初期精霊たちは、
2人目、3人目と着々と成長を続けていくのであるのでした。
スポンサーサイト

テーマ : クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ねこにゃん太

Author:ねこにゃん太
favorite:
猫、ゲーム、お酒
address:東京都

乱文、推敲なし
読みづらいとは思いますが、
お付き合いくださいませ。


(C)Quest
密かにTactics Ogreの
カノープスに愛を注いでいます♪

さぽている
ココロ
ブログ妖精ココロ
WebRing

前へ  次へ  ランダム
一覧  参加
カウンター
グリムス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スキなものは好き

ぐるぐる迷子

Imagination

エルディーネのブログ

游げ、泅げ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
Blogram
THE INTERVIEWS
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。