FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィズをふたりでやろうー

黒猫のウィズを紹介してくれた相方はガラケーです。
他の人のスマホでやらせてもらったのが面白かったので、
スマホを使っている私にオススメしてくれたわけです。
つまり相方自身は黒猫のウィズをやることができないのです。
私がやる気を満々に出して、
一緒にやろうー、ってならないとできないのです。
クイズ系ゲームは相方の方が好きなのに関わらず、
相方はできないというの寂しい話じゃないですか。
というわけで、相方にもスマホを持ってもらうことにしました♪
ウチの自宅回線はJ:COM、私はそれの割引にあやかってau、
相方はdocomoのガラケーを使っています。
自宅のネット回線があるからってスマホに割引サービスを適用するのは、
残念なことに現状KDDI社しかありません。
というわけで私はauを使っているのでして、
それと一緒に相方にもauに乗り換えてもらっちゃいました。
これで通話もCメールも基本無料で連絡ができちゃったりね、
いいね、これでたくさん連絡とれるよ。
まー、ガラケーの料金プランと比較してしまうと、
やや割高になってしまうのは已むをえませんが、
長い目で見ればきっと安いに違いありません!
と信じてこういう体制をとろうということになりました。
早速相方もウィズをダウンロードしまして、招待システムを使って登録、
お互いに希少アイテムをもらいあえてうはうはですねー、うふふふ。

そういえば、相方がスマホをいじっているのを見て初めて気づいたのですが、
スマホ横向きにすると簡易JISキーボードが出現するんですね!
ずっとくるくる画面が回転するのが気持ち悪かったので、
画面固定モードにしていたので気が付かなかったです。
今までBluetoothのキーボードを使って長い文章は入力していて、
スマホを固定しなきゃいけないし、キーボードはセッティングしなきゃだし、
結構面倒臭いなと思っていたのですが、
これでメールくらいの文章だったら、
携帯式文字入力よりはるかに快適に文字入力することができます。
これはもう目からうろこが落ちるくらいの衝撃でしたね。
なんで今まで気がつかなかったんだろうってね。
今後はBluettothのキーボードに加えて、
この簡易キーボードも駆使して多々文章を入力したいと思います!
書くぞー、書くぞー。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

ねこにゃん太

Author:ねこにゃん太
favorite:
猫、ゲーム、お酒
address:東京都

乱文、推敲なし
読みづらいとは思いますが、
お付き合いくださいませ。


(C)Quest
密かにTactics Ogreの
カノープスに愛を注いでいます♪

さぽている
ココロ
ブログ妖精ココロ
WebRing

前へ  次へ  ランダム
一覧  参加
カウンター
グリムス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スキなものは好き

ぐるぐる迷子

Imagination

エルディーネのブログ

游げ、泅げ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
Blogram
THE INTERVIEWS
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。