FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫の話しかしていないなー

今日は朝方に激しい雨が降っていて、
こりゃ洗濯部屋干し決定かなー、なんて思っていたら、
お昼はしっかり晴れてくれたので、
ここぞとばかりにベランダに干して、
夕立が来るらしいということなので窓を開けて雑務をしてました。
おかげでちょこっとお鼻がぐずぐずに。
もう花粉のピークは過ぎたとは言われていますが、
やっぱりなくなったわけじゃないんですよねー。
今年は薬なしで乗り切れそうなので、
なんとかあとひと踏ん張り耐え忍ぼうかと思います!

さて、先日冷蔵庫現物の査察に行ってきたわけですが、
今日はオウチにこもって、ネットで値段チェックです。
残念ながら容量別でまでしか細分化することができないので、
ちょっと欲しい自動製氷機能とか、エコ運転の機能とか、
そういうのはもうウインドウ開いて見比べるしかないわけで。
ま、そんなことを日中やっていたわけですよ。
容量別で検索すると、値段はピンキリで倍くらい違います。
ほとんど同じ容量なのにこれだけ値段の差があるというのは、
やはり私の欲しいと思うような機能のありなしで、
決まってくるのではないのかと思います。
言っているのはあればいいな、ってくらいの機能ですから、
必要最低限ということを考えると、
まー電力はかからないに越したことはないかなー、
というのと、
ドアポケットに缶ビール6本ばかりと紙パック4つくらい、
並べられるようになると便利かなと思っています。
そこらへんまで希望を落とせば、
型落ち品とかを選べば予算の半分くらいでも買えちゃいます。
うーん、やっぱりネットの方が安いんだなー、
型落ち品とか家電量販店にはなかなか置いてませんしね。
でもそれをお家まで運搬してくれてセッティングまでやってくれる、
そして不要になった先代冷蔵庫を引き取っていってくれる、
というオプションを考えると、家電量販店の方がお得なのかな、
とは思ってしまいます。
そこでちょこっと気になったのが、冷蔵庫のウォームアップ時間です。
冷やすのにウォームアップとはこれ如何にというのはさておき、
設置して電源を入れてからどれくらいから使えるのかという点です。
なんか予備的な作業があったようななかったような?
そして持ち帰ってもらう先代冷蔵庫はいつから電源を落とさなきゃなのか。
引越のときにもそうでしたけど、排水とかちょっと処理が必要ですし。
なんでこんなこと気になるかというと、
冷凍庫の中身のものが大丈夫なのかという懸念ですね。
冷凍食材なら、いつもより早めに食べるようにしたりとかで
対処できる気もしますけど、
氷とかなんて、一回溶けちゃいますとガチガチの塊になったり、
割ればいいという話かもしれませんが、要はめんどいのです。
そこのお引越しがスムーズにいくのかというのはひとつ疑問です。
どうせ家電量販店で買うんだったら、買うときに店員さんにきればいいのか、
と先延ばしにしようとしていたりなんだりの、ねこにゃん太なのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

ねこにゃん太

Author:ねこにゃん太
favorite:
猫、ゲーム、お酒
address:東京都

乱文、推敲なし
読みづらいとは思いますが、
お付き合いくださいませ。


(C)Quest
密かにTactics Ogreの
カノープスに愛を注いでいます♪

さぽている
ココロ
ブログ妖精ココロ
WebRing

前へ  次へ  ランダム
一覧  参加
カウンター
グリムス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スキなものは好き

ぐるぐる迷子

Imagination

エルディーネのブログ

游げ、泅げ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
Blogram
THE INTERVIEWS
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。