

あっちもこっちも始めちゃいました

以前ドラゴンクエストのこと書いたら
なんだかむかーしのドラクエが突然やりたくなって、
じゃあ、どれでやろうかなーって迷っていたわけなのです。
DQ3はSFCで手元にあるので、1、2あたりがいいなー、
初期投資の額から考えると、
初期FC版か携帯版がいいかな、って
かなり真剣に考えていたのです!
うんうん、考えていることをポロッと書いたら、
SAKURAさんに「携帯版も結構イケます」とアドバイスをいただき、
ちょこちょこ進めていくなら、
復活の呪文をイチイチ書き留めるのよりも、
SFC版でデータ飛びに泣くよりも、
安全かつ自由が利くのではないかと思い、
携帯アプリDLすることにしましたー!
SAKURAさん、アドバイスありがとうございました♪
ここでもちゃんとお礼言わせてもらいますね。

で、DQ1とDQ2どっちにしようかと迷ったのですが、
ボリュームとクリア回数を考慮してみて、
DQ2にしようと思って早速始めてみました。
うん、イイですね!
思った以上にちゃんと動きますし、
音楽・グラフィック共にSFC版程度のクオリティです。
もうなんだかんだやりこんじゃって、
もうロンダルキアへ昇ろうか、というところにいます。
早過ぎ(汗)
これなら据置型のを買ってもよかったのか?
ま、いいではないですか♪
というわけで楽しんでいます。
PS2のATはー? 携帯のATはー?
なんてことをさて置いて、
じゃんじゃん遊びこんでいますよー。
明日からも昼休みはDQ三昧になりそうです。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ねこにゃん太

Author:ねこにゃん太
favorite:
猫、ゲーム、お酒
address:東京都

乱文、推敲なし
読みづらいとは思いますが、
お付き合いくださいませ。


(C)Quest
密かにTactics Ogreの
カノープスに愛を注いでいます♪

さぽている
ココロ
ブログ妖精ココロ
WebRing

前へ  次へ  ランダム
一覧  参加
カウンター
グリムス
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

スキなものは好き

ぐるぐる迷子

Imagination

エルディーネのブログ

游げ、泅げ。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
Blogram
THE INTERVIEWS
QRコード
QRコード
